across_universe’s diary プラチナ会員でのマリオットホテルライフ

マリオットプラチナチャレンジと旅行の記録やSPGアメックス

神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ

三連休の初日で高いかなぁと思いながら、探していると2万円くらいだったので、予約し、予約した値段より低い価格のサイトを見つけたので、だめもとでベストレート保証申請をしました。
それがあっさり認められて15000円くらいと土日の宿泊にしては、安く利用できました。

ベストレートを申請すると、アップグレードも厳しいのかなと思いながらのチェックインです。

少し早めに到着したため、
受付「本日はスイートでご用意しておりますが、清掃がまだのため、15時頃ならチェックイン可能です。」とのこと。

事前に部屋の種類はすべてチェックしていたので、
「どのスイートですか。」と思わずきいてしまいました。
結果ハリウッドスイートで用意してくれていましたが、
事前に他のブログでタワーズスイートまで対象ということを確認していたので、タワーズスイートについて聞いてみると満室とのこと。
あとジャパニーズスイートも興味があったので、聞いてみると特別室のため、アップグレード対象外ということがわかりました。残念。

他の部屋に変えることも可能ですが、せっかくアップグレードしてくれているので、15時になってから、チェックインすることにしました。
プラチナ会員なので、チェックインまでクラブラウンジで過ごすことにします。

15時にルームキーを受け取り、
部屋に入ってみると、ハリウッドスイートはこんな感じです。

f:id:across_universe:20190114085032j:plainf:id:across_universe:20190203111322j:plain

広いですが、スイートといいながら、ベッドとリビングが一緒の部屋なので面積の割にはすこし狭く感じました。
入った所の玄関と収納スペースがもったいないです。

スイートだからなのか、アメニティは結構、充実しています。

f:id:across_universe:20190114085053j:plainf:id:across_universe:20190114085056j:plain

スイートに泊まる前の自分なら、絶対、感動していただろうに良い部屋も慣れてくると、感動が薄くなっている自分に気づきます。贅沢です。

1階にはキッズスペースもあるので、子連れの場合も時間を過ごすことができます。

f:id:across_universe:20190203104403j:plainf:id:across_universe:20190203104359j:plain

あと、備え付けのドライヤーで髪を乾かすと、さらさらしてとてもいいなと思ったんですが、よく見ると普段、自宅で使ってる5000円くらいのものと同じでした。
パナソニック ヘアドライヤー イオニティ ペールピンク調 EH-NE59-PP

神戸ベイシェラトンには、温泉があり、プールもあり、とゆったり快適に滞在することができました。