across_universe’s diary プラチナ会員でのマリオットホテルライフ

マリオットプラチナチャレンジと旅行の記録やSPGアメックス

琵琶湖マリオットホテルを再訪

琵琶湖マリオットホテルは、プラチナ会員を目指そうと思ったきっかけのホテルです。

f:id:across_universe:20180924094926j:plain

このホテルにはマリオットのゴールド会員に成りたての時期に一度だけ宿泊し、その際に温泉付きルームにアップグレードしてもらえないかと聞いたところ、「本日は、プラチナ会員様の宿泊も多数入っておりまして、、」と言われ、悔しい思いをしました。

そのことをふと思い出し、晴れてプラチナ(プレミア)会員になったので予約を入れる前にホテルに問い合わせしてみました。

「本日の宿泊を考えているのですが、スーペリアルームで予約してもプラチナプレミア会員の場合、温泉付きルームにアップグレードしていただけますか?」と聞いたところ、

「本日の空き状況でございましたら、リクエストいただければ、お客様のご希望に沿う形で対応させていただけると思います。」と返答いただけました。

 

これに期待してスーペリアルームで予約を入れて、琵琶湖マリオットホテルに向かいます。

 

ホテルに到着し、チェックインしたところ、「いつもありがとうございます。本日は温泉付きルームでご用意させていただいております。」と言ってくれました。

今回はDVDプレイヤーのレンタルをオーダーしなかったのですが、前回の宿泊時の記録を見て「今回もお持ちさせていただきましょうか」など、非常にきめ細やかなサービスにとても満足することができました。

 

室内に温泉があるといのは、とても良いです。
大浴場まで行かなくていいですし、泉質も大浴場より濃い感じがしました。

 

あと、ラウンジがプラチナ以上の会員しか利用できなくなったせいか、前回よりゆったりと利用させていただきました。